一凛ホームインスタグラム

新着情報

We make our customers smile.

HOME   >   新着情報   >   失敗しないお庭づくりをするには

ブログ

失敗しないお庭づくりをするには

2023.07.17 
今日は、ちょっとした疑問を解消して行きたいと思います。 おうちを建てるということは、ほとんど一生に一度の大きなお買い物 同じものなら、1万円でも2万円でも、お安く済ませたい!! まずは、早めに外構の予算を知っておくことが、ご新築の外構工事を失敗しない秘訣です。 理由は、プランを検討する・精査する時間的な余裕ができ、完成度の高いお庭ができるからです。 外構の値引きを狙っているいるなら 外構を検討始めるタイミングは、早めにしてくださいね!
大抵、お引き渡し後の外構工事がはじまりますので その2、3か月まえには、だいたいの目途をつけておくのが良いかと思います。 ハウスメーカーで見積もりされる、住宅を建てる前の整地や土留め工事などの 一次外構(先行工事・造成)も、下請の外構業者に出されていることはご存知ですか? 境界ブロック、ようへき工事のプロは外構店です。 一次外構を直接ご注文いただければ、はるかにお安く工事ができます。 もし、ハウスメーカーから出されたお見積が高いと感じたら、迷わずご相談ください。 敷地周囲の境界ブロック積み、土留めようへき工事、整地・造成、古い家屋の解体など、 家を建てる前の一次外構一式をお請けいたします。
新着情報に戻る
2024.02.22
社長コラム

若杉省吾の生い立ち⑤

2024.02.08
社長コラム

若杉省吾の生い立ち④

2024.01.26
社長コラム

若杉省吾の生い立ち➂

社長コラム
社長コラム
社長コラム