一凛ホームインスタグラム

新着情報

We make our customers smile.

HOME   >   新着情報   >   シンボルツリーと草木の関係

ブログ

シンボルツリーと草木の関係

2023.07.17 
敷地内の外構スペースに草木を植えること、または、植えられた樹木や草花のことを植栽 と言います。 見た目の美しさだけでなく、目隠しの目的や、防音や、日差しをやわらげてくれたり 季節を愛でたり、多種多様です。
先日もお客様が門柱にカラーリーフを植えたいとのことで、色々ご提案させて頂きました。 1つは、オタフクナンテンを選ばれて、冒頭のお写真の赤い葉の低木です ご提案しながら、調べてみると、霜にかかると緑から赤に葉の色が変わるそうです 不思議ですね(^^) 花言葉を調べると、「福をなす」「良い家庭」などの意味があって 新築のお家に植えるのに、ピッタリだと思いました! 難転と同じ読みで、あることから来ているように、縁起の良い木なんですね。 新築、リーフォームのご相談は、尾張旭市の株式会社 龍騎工業へ 皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

各種ご相談やお見積もり依頼などございましたらコチラまでお問合せください!

『LINEお問合せ』や『お問合せフォーム』は、24時間お問合せが可能です! 各種ご希望やお悩みなどをお気軽にご連絡ください。 お客様の夢や希望をカタチにするご提案をさせていただきます!
新着情報に戻る
2024.02.22
社長コラム

若杉省吾の生い立ち⑤

2024.02.08
社長コラム

若杉省吾の生い立ち④

2024.01.26
社長コラム

若杉省吾の生い立ち➂

社長コラム
社長コラム
社長コラム